So-net無料ブログ作成
前の30件 | -

先日、撮った

先日、昼休み時間に撮った海辺の写真 向こう側に見える工場が、こんな事になるなんて!
123.jpg
139-2.jpg
124.jpg
これは、別 [わーい(嬉しい顔)]
160.jpg

カット

黒プーのプラムに白プーのサンゴ 仲良く並んで熟睡[眠い(睡眠)] サンゴのお母ちゃん(ミント)は、亡くなって2年になりますが、まだ少し寂しいですね
009.jpg
カット(散髪)する前、ぼさぼさで きったねぇ~
005.jpg
カット後、スッキリ綺麗になりました。カット代は、2匹で¥11,000- ちなみに私の場合は、¥1,500-で散髪前も後もきったねぇ~です。[あせあせ(飛び散る汗)]
012-1.jpg

明石焼き持ち帰り

明石焼き持ち帰り時間待ちですぐそばの漁港へ
010.jpg
防波堤にペイントで!マナーは守りましょうね
005.jpg
北淡の発電風車ですが、グーグルの画像には、ありません!以前の画像では、見たんですけど?何故なんでしょう・・・。
004-1.jpg
あぁ~釣り してぇ~な~
002-1.jpg
左奥の山は、鉢伏山で六甲山系の西端になります。
006-1.jpg
それでは、いただきます。ビッ ビールがほしいな[もうやだ~(悲しい顔)]
016.jpg

今年はまだ

ここの紫陽花は6月中旬が見頃なので行ってきましたが、今年は、時期が遅れているようです。
007.jpg
ということでアップで撮影
009.jpg
012.jpg
014.jpg
018.jpg
相性が良さそう
020.jpg
海辺から撮影した住吉神社
019.jpg
島影は北淡(淡路島)
015.jpg
時間があれば、また来週ですね

ストロベリームーン

今日はストロベリームーンということで撮ってきましたが普段と全然変わらぬ色の満月でした。
008.jpg
018-1.jpg
028.jpg

グッピーコンテスト

奈良めだか倶楽部さんのグッピーコンテスト開催のお知らせです。 綺麗な桜の花のあとは、綺麗なグッピーコンテストですね[わーい(嬉しい顔)]
009.jpg
桜の画像も貼っておきますね
037-1.jpg

明石 石ヶ谷公園
こちらの公園は、駐車場とも無料です。
明石市、加古川市の公園は、市民にやさしい[わーい(嬉しい顔)]
031.jpg
007-1.jpg
014.jpg
011-1.jpg
028-1.jpg

神戸ポートアイランド

神戸ポートアイランド北公園より撮影  天気も良く気持ちのいい日曜日です。
013.jpg
012.jpg
011.jpg
002.jpg
003.jpg
007.jpg
006.jpg
004.jpg
005.jpg

初めて!

神戸市須磨区の多井畑厄神さん 車ですぐという所に半世紀以上住みながら何と今日が初めてなんです。! えらいこっちゃ! どうもここは、日本最古の厄神さんらしいです。 では行ってみますが、階段が!まぁゆっくり上ってみますか[あせあせ(飛び散る汗)]
010.jpg
012.jpg
こちらで参拝ですね
013.jpg
016.jpg
奥にまだ階段があったので上ってみることに
017.jpg
018.jpg
019.jpg
なるほど ここでということですね[わーい(嬉しい顔)] さぁそれでは今日のところは帰りましょう またゆっくりと
020.jpg
021.jpg
あとで調べてみると階段は219段でした。

違う系統で

違う系統でブリーディング開始 本妻と同居なんで愛人じゃなくお妾さんということで!喧嘩しなければいいのですが[exclamation&question]
006.jpg

昼休み・ブリーディング

昼休みは、近くの公園へ
006.jpg
木陰のベンチで一休み
001.jpg
ここは、稲美町天満大池の公園
005.jpg
                                                                                                     ちょっと早いですが、♂決めちゃいました。
022.jpg
♀も決めてブリーディング開始 
027.jpg
  [exclamation×2]ありゃわての顔が、ガラスに写ってるじゃあ~りませんか!ちゃんと写ってないから まっ ええか~

OFアクアマリンブルーテール

OFアクアマリンブルーテール若魚、団体部屋から引越してきました。泳ぎが機敏でうまく撮れませんわ[わーい(嬉しい顔)]
010.jpg
本日は、こんだけ! 今から投票に行ってきますんで ほな

神戸市街

諏訪山展望台より撮影 神戸市街 
                                                                                                                                        
ビーナスブリッジ神戸市街案内図
009.jpg
パノラマ案内図市外 中央がメリケンパーク
015.jpg
                                            
ビーナスブリッジ
016.jpg
017.jpg
                                                                                 
展望台より東側から撮影
013.jpg
011.jpg
010.jpg
                                                                                                      
ビーナスブリッジより東側から撮影(中央は、ありません) 
  
023.jpg
022.jpg
020.jpg
   今回は、コンデジ撮影でしたが、次回はデジイチで晴天で澄み切った日に夜景とも撮影したいです。                           

諏訪山展望広場

今日は、朝から用事で三宮へ行ってきましたが、待ち時間があったので時間潰しに諏訪山展望広場へ寄ってきました。ここは、神戸北野(異人館)のすぐ山手にある神戸市街を一望できる展望台です。以前に来たのは・・・おぉ~もう30年以上になりますね!                                                                                  この交差点をまっすぐ行くと北野異人館街ですが、左に曲がり上り口へ(画像は、中国の観光客の方達で異人館へいくと思われます。)      
002.jpg
                                                                                                         再度山ドライブウェイ(学生のころは、単車(オートバイ)でよく走りにきたものです。
026.jpg
                                                                                                       展望広場は、車でわずか5分というすぐ近く!
003.jpg
                                                                                                            展望広場には、レストランがあります。看板を見てみるとジャンカルド イタリア料理レストラン?!あれっ確か古い記憶では、フランス料理レストランだったはずだが?帰ってから調べてみると 結果、やっぱりトゥール・ドゥールというフランス料理店でした。(まだまだ頭は、腐ってないようだ[わーい(嬉しい顔)])3年ほど前に閉店しそのあと今のイタリア料理レストランになったようだ。 
004.jpg
005.jpg
                                                                                    階段を上って展望広場 曇ってます。   
029.jpg
                                                                                                              愛の鍵モニュメント  おれの若いころは、こんなんあれへんかったな~。せいぜいおみくじ、枝に結ぶぐらいかな[あせあせ(飛び散る汗)]  
019.jpg
                                                                                                                                                                                                                                                      展望での神戸市街の写真は、この次に・・・ちょっと休憩                               

紫陽花

そろそろ紫陽花が咲き始めているだろうと思い仕事帰りにちょいと寄り道 こちらでは、6月18日19日にあじさいまつりが行なわれますので一週前では、どうかと思いながら行きましたが、良い感じに咲いてました。                                                                                                             
011-1.jpg
013-1.jpg
015-1.jpg
017-1.jpg
018-1.jpg
020-1.jpg
021-1.jpg
022-1.jpg
026-1.jpg
027-1.jpg
029-1.jpg
030-1.jpg
031-1.jpg
032-1.jpg
035-1.jpg
036-1.jpg
037-1.jpg
039-1.jpg
041-1.jpg
042-1.jpg
045-1.jpg
046-1.jpg
047-1.jpg
048-1.jpg
花菖蒲が!これだけ
051.jpg
049.jpg
帰りに浜辺にちょいと
063-1.jpg
062-1.jpg
061-1.jpg
おちびちゃん達が波際で楽しそうに遊んでました。ズボンのすそが濡れて泣いてる子も[わーい(嬉しい顔)]
065-1.jpg
望遠で[カメラ]ファミリーフィッシング おとうさん頑張ってね!
044-1.jpg

育成中

レッド育成中 画像以外の若魚、幼魚もかなり[わーい(嬉しい顔)]
005.jpg
これは隣の水槽にいる無役のレッドのオス
002.jpg
                                                                    魚とは関係ない画像 いつものコースより南の風景(奥の山は淡路島)
020.jpg
上空に神戸空港から飛んできた旅客機 300mm望遠、手振れ補正なしレンズで撮りましたが、まぁ撮れてますね!
023.jpg
序にこいつも  暇そうなアメンボ[わーい(嬉しい顔)] そんなとこおってもエサの虫、降ってけぇへんで~ 
010.jpg

バズーカ砲

まるでバズーカ砲[わーい(嬉しい顔)]チープレンズのタムロン400mmにエクステンダー2Xプラス1.4X連結で焦点距離1120mm,APS-Cで1792mmの超望遠の試し撮り5月18日(解像度はかなり落ちるだろうね)
041.jpg
焦点距離18mm(29mm)
006.jpg
焦点距離1120mm(1792mm)さすがに超望遠ですが陽気で大気が揺らいでます。
003.jpg
今日からウォーキング再開です。半年振りですが、決してずぼらをしていた訳ではありません
017.jpg
最後に木星を撮って拡大してみました。みごとにボケボケです。[もうやだ~(悲しい顔)]なんとかぼやけた二本の横縞が・・・。
030-2.jpg
でわ、さいなら[手(パー)]

ジュピター

ジュピター(木星)の衛星をカメラレンズで撮ってみました。 天体望遠鏡ではないので 極小です。[わーい(嬉しい顔)]         
注意)クリックしないと衛星は分りません[たらーっ(汗)]
                                                                                                                               
左からエウロパ、イオ、ガニメデ、カリスト 5月13日
008-1.jpg
  あまりにも小さいので少し拡大しました。
008-5.jpg
                                                                                                                      24時間後の衛星 左からイオ、カリスト、ガニメデ、 一番近いイオの公転周期は2日弱だそうです。
032.jpg
少し拡大
032-4.jpg
                                                                                                                 真っ暗な画像だけでは寂しいので昨晩の月の画像も[あせあせ(飛び散る汗)]
025-2.jpg

庭が色づいてきました。バラです。
003.jpg
002.jpg
004.jpg
                                                                    たまにはグピの画像でも貼っておきます。レッドテール
009-1.jpg
                                                                        この花、ってな~に? 自分家の庭に咲いてるのに困ったもんだ!                                                                                             
006.jpg
008.jpg

遅かった

明石魚住、住吉神社境内に例年ゴールデンウィーク初めに見頃となる藤棚があります。車で30分ほどで行けるので昨日、行ってきました。
001.jpg
002.jpg
005.jpg
007.jpg
013.jpg
008.jpg
お参りをしてこの本殿の裏側に藤棚があります。
011.jpg
が~~ん完全に終わってるじゃないですか! 一週ほど遅かったようですね [もうやだ~(悲しい顔)]   残念だったニャー また来年    
015.jpg
                                                                     6月にはアジサイ祭りがあるので暇があれば!←本当は大して忙しくない人間です。                                             

今年最後の桜

遅咲きの桜が満開を終え散り始めていますが、道に散った花びらも綺麗です。土曜の昼休み時間に撮りました。画像だけでもお楽しみください
003-1.jpg
002-1.jpg
001-1.jpg
019-1.jpg

明石公園

桜が満開ということで明石公園へ行ってきました。明日から雨風の予報が出ていますので今日がベストかもしれません                                                                                                                                        公園の東口から入っていきます。
071.jpg
070-1.jpg
021-1.jpg
                                                                                                                    まっすぐ100mほど歩いて左手の池の周りに桜の木が
030-2.jpg
033-1.jpg
037-1.jpg
038-1.jpg
040-1.jpg
049-1.jpg
                                                                                                               池を通り過ぎて坂道を登っていくと城跡、展望台
051-1.jpg
052-1.jpg
056-1.jpg
058-1.jpg
063-1.jpg
池の右側は野球場ですが、試合をしているようでした。       
064-1.jpg
                                                                                                                    センター外野手が、うな垂れてますね!エラーでもしたのでしょうか?  」
060-1.jpg
おっもう大丈夫そうですね
061-2.jpg
                                                                    帰り道でもう少し[カメラ]                                 
068-1.jpg
069-2.jpg
                                                                         

土曜日の

一昨日、土曜日の工場内の桜の木 これ以外の桜の木は三分咲きでしたが、この木だけが満開でした。たった一本の桜の木でも満開となると華やかで良いですね[exclamation]少しの間見とれていました。                                                                                                                
展示の重機が・・・。
004.jpg
少し近よって[カメラ]
002.jpg
                                                                                                                
本日、産仔したレッドです。このメス親は去年1月12日生まれということでもうすぐ15ヶ月の高齢になりますが、ご覧の通りしっかりした仔を産んでくれてます。←ブリードに色んな面でメリットがありますね[決定]
003.jpg

使わなくなった水槽

今日は、天気が良かったので屋外で使わなくなって放置していた水槽を洗い整理しました。今回は整理しやすいようにS水槽のみ行いました。もう使うことはないので処分したいのですが、取りあえず洗って誰か貰っていただければ有難いんですが[あせあせ(飛び散る汗)] 新品の投込みフィルターにポンプセットなら?もしかすると[わーい(嬉しい顔)] 
001.jpg

さすがに傷みが!

傷みが目立ってきよりました! まぁ仕方ないですわ既に14ヶ月過ぎてますからね[わーい(嬉しい顔)]
それでもまだまだ元気です。
006-1.jpg
同水槽のメスが、本日、産仔しました。[exclamation×2]高齢出産なんで丸まったままの仔もいますが、しっかりした仔も採れてます。
008.jpg

育成中

育成中のプロトタイプRED まだまだ途中ですが成長での表現が楽しみです。[わーい(嬉しい顔)]
009.jpg
007.jpg

悪い出来事、良い出来事

悪い出来事 先日、産まれたゴールデンフルレッド・・・数が半分に!
005.jpg
                                            
ぶちまけてしまいました。ドジはなおりませんね[もうやだ~(悲しい顔)]
                                               
004.jpg
                                                                                             
良い出来事 本系統のREDですが、採り損ねないように水槽内避難ネットを設置していましたが、産みそうな雰囲気だったのでケースに入れたところ無事、採れました。この系統は去年、確保できていましたが、事情があり育てられず次に期待していました。 一安心です。[わーい(嬉しい顔)]
 
004.jpg
003.jpg

今年初の産仔に初の星撮影

ゴールデンフルレッドにリアルフルレッドが産仔
                                                        
数は少ないですが、まぁいいでしょう
                                                                                                                          
001.jpg
002.jpg
003.jpg
                                                                             
何ヶ月ぶりでしょうか?久しぶりの撮影になってしまいました。
                                                  
寒いので無理せずにちょこっと一時間ほどだけ
                                                                                                
冬の定番オリオン座のM42大星雲
                                                       
018a.jpg
                                                           
切り取り拡大画像
                                                                
2.jpg

新年

迎  春
                                                                                                                                                                                                          今朝は歩いて10分ほどの八幡神社へ初詣に行ってきました。 元旦は混雑していると思ってましたが!!!賑やかなのも良いですが、こういう雰囲気も良いと思います。                                                                                                                                        
003.jpg
002.jpg
001.jpg
                                                                                                                                                                                           
今年も宜しくお願い致します。

産みよった

やっと産まれました。今朝、水槽内でチビがちょろちょろ動いていたのでメス親をプラケに移動させ採りました。高齢出産なのでどうかと思いましたがチビ達は元気なようです。これでこのフルレッドの仔を確保・・・というのは、育ててみないと分りません[exclamation]よくあることさ[わーい(嬉しい顔)]
004.jpg
                                                                                                                                        ゲルフードお試しセット送っていただきました。zuzuさんいつもお世話になり有難うございます。
002.jpg

前の30件 | -